COOLバンコクホーム >> 基本情報 >> 東バス ターミナル

東バス ターミナル

BTSエカマイ駅から徒歩2分、チョンブリやパタヤ・ラヨーン方面など東方向へ向かうバスに乗るには最も便利なバスターミナルです。都心の真ん中にありますので、旅行者の方でも簡単に行くことが出来ます。少し詳しく書きますとBTSエカマイ駅の1・2番出口方向の改札を出て2番出口の階段を降ります。地上に着いたらUターンし、正面の横断歩道を渡った左手がバスターミナル、ただし大きな荷物、重い荷物がある方はタクシーの方が楽でしょう。

BTSエカマイ駅下車

1・2番出口方向へ

2番出口へ

階段を降りたらUターン

すぐ判ります

 

改札窓口で切符を購入

建物内に入ると目的地毎に別れたチケットブースが並んでいます。BANPHE KOH SAMED(バンペー、サメット島)、RAYONG(ラヨーン)などと殆どが英語も記載されていますので外国人にも判りやすい環境です。出発時間の表示もありますが、念のために口頭での再確認が必要です。タイですので、切符を購入した後、「このバスはもう出ました」
などということもしばしばあります。出来ればバスが出発するゲート番号も再確認しておいて下さい。

チケットカウンターが並びます

バックパッカーっぽい人もいますね

チケット購入前に出発時間の再確認が必要

 

プラットホーム

建物奥にはバスが発着するプラットホームがあります。左右で偶数側と奇数側に分かれています。それぞれの番号のところにバスが停車してお客様を待っているのですが、ここはタイ、バスに乗る前に再度チケットを見せて車両と目的地に間違いが無いか確認することが重要です。日本とは異なり全て自己責任ということになりますので、全てにおいて確認するということを忘れないで下さい。
尚、プラットホームには勿論売店もありますので、バスのご乗車前、飲み物や食べ物を買うことも出来ますよ。

建物奥にあるプラットホーム

番号が表示されています

乗車前に必ず確認してください

売店もあります

 
 

為替レート(現金 10,000円 両替)

バンコク銀行
2,903 バーツ
タニヤスピリット
2,970 バーツ
スーパーリッチ
2,970 バーツ
2017-9-20 11:55
Instagram