タクシー利用 | タイ語住所必須 | エリアアルバム
サイアムスクエア又はナショナルスタジアムから西方向向きにタクシー乗車が簡単
![]() |
ボーベー市場はバンコクの西方向、ラマ1世通りとKrung Kasem(クルンカセム)通りとの交差点近辺一帯に広がる衣料品関係の卸問屋街です。市場中央にはボーベータワーという下がテナントビル、上層階がプリンスパレスというホテルになったビルがありますので行かれる際はここをランドマークにすると良いでしょう。
プラトゥナームも同じ衣料品市場ですが、1着からでも買うことができる小売店的な市場で、ボーベーは3着以上、ダース売りがメインな卸売り市場であり、まとめ買いすればプラトゥナームよりも安い値段で買い物をすることができます。
市場は朝の4時頃から開き始め昼過ぎには大方の営業が終了、撤去が開始され、午後4時にはほぼクローズしてしまうため、午前中に行くことをお奨めします。
またボーベータワーの先Damrong Rak(ダムロンラック)通りから先はフルーツの市場として知られるマハナーク市場があり、バンコク近郊から集められた果物が販売されています。ここで表示される値段は殆どがキロ当たりの値段でスーパーマーケットの半分から三分の一ほどの値段で新鮮なフルーツを買うことが出来ます。
活気溢れるアジアらしい市場でいつも多くの人で賑わっています。