2014年12月オープンの超絶難コース 上級者向け18ホール ニカンティ ゴルフクラブ
COOLバンコクホーム >> ツアー >> ニカンティ ゴルフクラブ予約

ニカンティ ゴルフクラブ予約

タグ

前払い | 往復送迎付 | 貸切 | プライベート重視 | 接待にも可 | COOL評価★★★★★ | ゴルフ場予約

2014年12月オープンの超絶難コース 上級者向け18ホール
ニカンティ ゴルフクラブ

ニカンティ ゴルフクラブは2014年度末にオープン予定のバンコクでは最も新しいゴルフコースです。バンコクの南西ナコンパトムエリア、市内中心部から約50km、時間にして1時間少々の位置にあり、コースの美しさに定評のあるスワンゴルフクラブの先になります。
このコースは全18ホールの全長6,789ヤード、パー72の設定となっていますが、一般のゴルフコースとは全く異なる点がいくつかあります。

1.ロング6、ミドル6、ショート6の18ホール
オーナーの意向によりロングヒッターとそうではない方のハンディを無くす為、全て均等な配分を期して6ホールずつのレイアウトとなっています。

2.スタートホールは1番、7番、13番
通常のコースではスタートホールはインの1番又はアウトの10番となり、 9ホール毎のスコア集計となりますが、ニカンティ ゴルフクラブでは1番、7番、13番と3つのホールからスタートが可能になっています。このため、スコアカードも1-6番、7-12番、13番ー18番と6ホール毎に合計を出す方式になっています。

3.全てのコースが打ち下ろしスタート
コース全体の造成を行う際、ティグランドとグリーンに盛り土をすることにより、ほぼ全部のホールでティショットは打ち下ろしとなり、グリーンは打ち上げとなります。
また、フェアウェイ全体にうねりや凸凹があるため、全くフラットなライは極めて少なくクラブの中心でボールを捉えることが難しいレイアウトです。

4.フェアウェイとラフでは天国と地獄の差
ニカンティ ゴルフクラブの最大の特徴はラフにあると言えるでしょう。フェアウェイの横のファーストカットを越えるとかなり深く沈む草質のラフ、さらにボールを探すのが困難になるくらいのブッシュが植えられているので、フェアウェイを外した場合、ほぼ確実に1打プラスアルファくらいのロスを見込まなければなりません。このブッシュはクロスバンカーの中にも植えられているところがあり、ボールの位置によってはボールが見えていてもリプレースを優先すると言ったマネージメントが要求されます。

5.エスケープゾーンの全くないグリーン
普通のコースではグリーンの傍に池があったとしてもグリーン、カラー、ラフ、そして池となり、余程のボールでない限りグリーンに落ちたボールはラフで止まってくれますが、このニカンティ ゴルフクラブにはグリーン、カラーそのまま池というホールが数ホールあります。このようなホールではグリーンの傾斜を良く見た上でアプローチを打たないと例えウェッジで打ったボールでも傾斜に乗ってそのまま池ということになってしまいます。

正直なところ、このコースは初心者には極めて難しく、又ボールをロストする可能性も高い超難コースです。 フェアウェイ・グリーン共に土質はとても硬く、距離が出る反面ボールが止まり難いため、上級者であっても好スコアで廻るのは決して簡単ではないでしょう。それだけにプレイをしていて楽しく、レイアウトやデザインも多彩であることから一度廻ればもう一度行きたくなる、そんなコースと言えるでしょう。

最後にゴルフカートに関してですが、 このコースではカートの利用が必須となっております。ホールとホールの繋がりも良く、次のホールへの移動に関してはカートは不要なくらいですが、何と言ってもアップダウンの激しいコースのため、カートは必需品と言えるでしょう。
座席前にはタッチパネルが装備され、まず言語選択から始まり、各ホールのレイアウト、CGによるコース紹介などが表示される他、GPS機能を搭載しているため、ボールからグリーンまでの正確な距離が常に表示されます。その他にも現地点をタッチすることによりグリーンまでの最短距離及びベストなショット配分を表示してくれるなどのハイテク機能が満載しています。更に氷を入れることの出来るクーラーボックスが付いているため、ゴルファーは何時でも冷たいモノで喉を潤しながらプレイを楽しむことが出来ます。
アジアでナンバー1のゴルフコースを目指して開発されたニカンティ ゴルフクラブ、クラブハウスも含めた完全オープンが待ち遠しいゴルフコースです。
※月曜定休
※ゴルフカートはフェアウェイ走行可
★予約ページ パッケージの内容は往復送迎、グリーンフィ、キャディフィ、ゴルフカート代、食事2回分が含まれております。
**********************************ご予約に関して************************************
★予約フォーム内の『確認画面』の内容を必ずご確認下さい。ご予約内容に不備や記入間違いがありますと予約の確定が遅くなる場合がございます。(ご利用日と日本ご出発日を間違えて入力される方が多くなっております。)
★最終『ツアー予約をする』ボタンを押した後、自動的に『ツアー・ゴルフ予約の流れ』ページへ移動します。予約に関する重要な事柄が記載されておりますので必ずお読み下さい。
★※IPhone、I Padからのご予約は出来ません。通常のPCのメールアドレスからご予約下さい。

【予約センター休日と予約可能期間】
COOLバンコク予約センターは、土日は休日となります。このため金曜日の19時(日本時間)以降に頂いたご予約は翌週の手配となります。
日本ご出発の3営業日前までにご予約をお願いします。


コース料金予約
パッケージ平日大人:23,500円/人 子供:23,500円/人
パッケージ土日祝日大人:27,700円/人 子供:27,700円/人
ツアー条件
最少催行人数:2人 催行日: 予約受付中 月曜日を除く毎日 プレイ可能時間内
料金含まれるもの:グリーンフィ、キャディフィ、ゴルフカート、往復送迎費用、食事2回、税サ
料金に含まれないもの:、キャディへのチップ(18ホール300バーツ目安)、現地での飲食料など
料金に関する説明:★2名様で送迎付きコースをお申し込みの場合、現地にて追加料金(500バーツ/1名様当たり)が発生します。

★パッケージの内容をご確認下さい。(ゴルフコースにより料金に含まれるものが異なります。)
★12月31日と1月1日は平日でも土日祝日料金となります。
★タイの祝日は休日料金となる場合がございます。
★1名様1ラウンドあたりの料金となっております。
★レンタルクラブの手配も承っております。【1セット1000バーツ(傘付):現地払い】
(ご利用希望の方は備考欄にクラブセット数及び左右をご明記ください。)
★スタートご希望時間を備考欄にご記入ください。
(ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。)
★予約ページ上段、最初に「コース」をご選択下さい。
企画・実施会社:
変更・取消規定
下欄をご覧下さい。
ツアー備考 / 注意事項
★ご利用日の3営業日前まで予約可能となっております。
★キャンセルポリシー:4営業日を切ってのキャンセル=100%
★主催会社:SEE WORLD TRAVEL LIMITED. (1974)
★免責事項
●お客様ご自身又は不特定代三者の故意、過失によってお客様が損害を被られた場合でもSEE WORLD TRAVEL LIMITED. (1974)は責任を負いかねます。
●交通事情、社会事情、気象条件などの止むを得ない事情によりツアーが遅延、中止となる場合もございます。
●カート料金などゴルフ場に属する部分の料金は予告なく変更される場合もございます。
●2名様でのお申し込みの場合、極力ツーサムでのプレイを申請いたしますが、ゴルフ場側の事情によりメンバーが同伴となる場合もございます。ご了承ください。
ご予約頂くには会員登録(無料)とログインが必要になります。
「先払い予約」ボタンを押すと登録、ログイン画面になります。
(個人情報は暗号送信されます)
※「先払い予約」ボタンが無い場合、日付を変更して下さい。
ゴルフに関するお問い合わせ:golf@cool-bangkok.com